RAINY PLANET

RAINY PLANET DEBUT

日常にエッセンスを加えるレインウェア「RAINY PLANET」がRoughyardデビューします。こういうレインウェアが欲しかったんです。

RAINY PLANET

都会生活の四季の移り変わりを感じ

雨の日も変わらず洋服を選び、傘を差す。

日常にエッセンスを加えるレインウェア。

生地の風合いやシルエット

デザインの融合から生れる独特の雰囲気。

傘を差す日本の文化だからこそ

出来る雨の日のスタイルを提案。

collection
img_0133

img_0135

style no.16AW-RP-001 Walkers

表地に撥水加工を施したポリエステルナイロン生地を使用したトレンチコート
生地には塩縮加工という特殊な薬剤を使用し生地を縮ませ独特のコシのある風合いをだしています。

img_0137

img_0139

style no.16AW-RP-003 Field Parka

表地に透湿防水撥水加工を施したナイロンオックス生地を使用したモッズコート

RAINY PLANETの無縫製とは・・・
縫製は無縫製と呼ばれる超音波で生地を溶かし接着する技術を使用しており通常のミシンを用いた縫製と異り表面の美しい表情が特長です。
また通常縫製と比べ3倍の引き裂き強度が出ており強さも兼ね備えた縫製です。
ミシンでの縫製は糸に対する擦れが原因で糸切れや生地に直接穴を空けている為、引き裂きの原因となりますが無縫製の場合は糸を使用していない為そのような心配がありません。

rainyplanet-176

Share

Related Posts

  • 関連記事はありません

Author

ラフヤード

あなたの毎日を「ごきげん」にするセレクトショップ

Roughyard / ラフヤード

Roughyard・・・「ご機嫌なところ」という造語。

ディテールでもなく、流行でもなく、価格でもない、昔から「大切にされてきた」デザイン。
なんとなくかっこいい」モノ。お客様の中の「価値に触れる」モノ。

Roughyardは、そんな日々使い続けたくなるスタンダードなアイテムをセレクトしている、大人のカジュアルスタイルを提案するセレクトショップです。

Roughyardのショップページはこちら

公開日:2016/09/15