yes / イエス

Roughyard’s partner YES crafts Vol.3 イマジメイク

作り手の基地、工房を訪れる楽しみはモノづくりをする人達にはたまらない経験になるはず・・・工房を開放しているyes craftsさんを訪ねてみました。

Roughyardでも人気のブランドyes craftsさんは
工房を開放してお客様が気軽に商品を手にしてもらえる空間になっています。

場所は大阪の谷町6丁目
ちょっと下町感のある住宅街に
その素敵空間は突如現れます。
IMG_1596

イマジメイク
ココを訪れる楽しみは幾つかあるのですが、
一つは「イマジメイク」というワークショップが出来ること。
イマジメイクとは自分の好みの革を選び、パズルの様に組み合わせ
オリジナルの商品に仕上げてもらうことが出来るというもの。

yesさんの商品のラインナップの中の
「スクエア」シリーズのアイコンのスクエアの革パーツの魅力がココで発揮されます。

yesさんの商品の特徴の一つの栃木レザー。
革は一頭の内、部位によって表情が全然違います。
シボが多いところはカジュアルなイメージに・・・
逆にシボが少ないところは上品でクールなイメージに商品が仕上がります。

同じキャメルという色でも革の個性によって
一枚一枚微妙な明暗、濃淡でカラーも変わります。
IMG_1221

これ、やりだすとはまります・・・笑
個性がメキメキ顔を出します。

IMG_1603

IMG_1920

IMG_1747

IMG_1947

それを楽しんで見守るyesさん達。
素敵な商品が出来上がる予感がします。
出来上がりまで待つ楽しみも嬉しい時間となります。

そしてもう一つのお楽しみはまた次回に。

Share

Author

ラフヤード

あなたの毎日を「ごきげん」にするセレクトショップ

Roughyard / ラフヤード

Roughyard・・・「ご機嫌なところ」という造語。

ディテールでもなく、流行でもなく、価格でもない、昔から「大切にされてきた」デザイン。
なんとなくかっこいい」モノ。お客様の中の「価値に触れる」モノ。

Roughyardは、そんな日々使い続けたくなるスタンダードなアイテムをセレクトしている、大人のカジュアルスタイルを提案するセレクトショップです。

Roughyardのショップページはこちら

公開日:2019/02/22