アイキャッチ画像

BUTTERO / ブッテロ

BUTTERO スタイリング

RoughyardイチオシのBUTTEROのレースアップブーツB4420はボトムスを選ばないので、デニムでも、チノでも、スウェットでもバッチリとスタイリングがきまります。

その理由は老舗イタリアブランドならではのこだわりの製法と洗練されたデザインにあります。

BUTTEROがおしゃれに見えるのは何故???

そろそろブーツが気になってくる時期。。。

Roughyard一押しアイテムの「BUTTERO」がおススメです。

 

老舗のイタリアファクトリーブランドだけあり、

独特の気品を感じます・・・

どんなカジュアルアイテムに合わせてもどことなく「きちんと感」があって安心出来ます。

 

第一弾はBUTTEROレースアップ

DSC_0886.jpg-a

DSC_0860.jpg-a

DSC_0135

DSC_0132

MG製法(マッケイとグッドイヤー製法をミックスした製法)にすることで、返りが良くしなやかで頑丈な仕上がりになっています。

マッケイ製法とは・・・

甲革と中底を直接、アウトソールと縫い付ける製法です。

甲革を直接ソールと縫い付けることにより、返り(屈曲性)がよく、軽量で、馴染むと足を包み込むような履き心地になることが特徴です。

グッドイヤー製法とは・・・

中底と甲革、コバの三つを縫いつけしたあと、ウェルトに表底を縫いつけする製法です。

製靴部品も多く、作業工程も複雑なため、重量のあるがっちりした靴になります。その分丈夫で実用性が高く、ソール交換などのメンテナンスもしやすいことが特徴です。

本底裏に見える釘は実はデザインとして打ち付けられています。拘りが伺えますよね。

 

Roughyardは程よい抜け感が落ち着く大人カジュアルショップです。

これからもご機嫌な商品をご提案させていただきます。

BUTTEROの商品一覧はこちら

 

Share

Author

ラフヤード

あなたの毎日を「ごきげん」にするセレクトショップ

Roughyard / ラフヤード

Roughyard・・・「ご機嫌なところ」という造語。

ディテールでもなく、流行でもなく、価格でもない、昔から「大切にされてきた」デザイン。
なんとなくかっこいい」モノ。お客様の中の「価値に触れる」モノ。

Roughyardは、そんな日々使い続けたくなるスタンダードなアイテムをセレクトしている、大人のカジュアルスタイルを提案するセレクトショップです。

Roughyardのショップページはこちら

公開日:2014/10/21

最終更新日:   2015/03/11