Diary

イタリア名門タンナーINCAS社

超アナログ人間なボスが、超頑張ってLINEで写真を送って来たので何事かと思ったら・・・

ボスがイタリアから

またまたうちのボスがイタリアに飛んでいます。

超アナログ人間なボスが、超頑張ってLINEで写真を送って来たので何事かと思ったら・・・

イタリアの名門タンナーのINCAS社の工場内の写真でした。

INCAS社はイタリアの中でも有名なタンナーさんでグッチやプラダに供給しているタンナーさんらしいです。

頑張って送ってくるはずですね!とても貴重な写真です。

22529_961827630517883_1556262196085112443_n

 タンナーとは?

皮革素材製造業者のことをタンナーといい、皮の鞣しを行うメーカーのことをいいます。

イタリアは皮革業界のリーダー的な産地です。

その中でもトップクラスのINCAS社・・・

写真からも管理が行き届いているのがわかります。整然としてますよね。

写真に写っているおじさまはきっとすごいマエストロなのでしょう・・・

 

INCAS社の革にはINCASの刻印がされていて

カーフ(仔牛)革はきめが細かくずっと触っていたい滑らかさ・・・一度見て触ってみたいですね。

 

「YES」

日本のタンナーさんでは栃木レザーさんが有名ですよね。

Roughyardではその栃木レザーを使った「YES」さんのBagのお取扱いが開始しました。

ここに繋がるとは・・・わたしもびっくりです!笑

「YES」さんの詳細はまた後日。

Share

Author

ラフヤード

あなたの毎日を「ごきげん」にするセレクトショップ

Roughyard / ラフヤード

Roughyard・・・「ご機嫌なところ」という造語。

ディテールでもなく、流行でもなく、価格でもない、昔から「大切にされてきた」デザイン。
なんとなくかっこいい」モノ。お客様の中の「価値に触れる」モノ。

Roughyardは、そんな日々使い続けたくなるスタンダードなアイテムをセレクトしている、大人のカジュアルスタイルを提案するセレクトショップです。

Roughyardのショップページはこちら

公開日:2015/04/17

最終更新日:   2015/05/03