Roughyard / ラフヤード

Roughyardオリジナルブーツ

Roughyardオリジナルレザーブーツ“Graham” これから夏ですが、Roughyardではブーツ作成をしておりました。長い長い時間をかけて・・・。 エンジニアブーツ“Graham” 作り手のこだわりをいろいろと・・・

Roughyardオリジナルレザーブーツ“Graham”

これから夏ですが、Roughyardではブーツ作成をしておりました。長い長い時間をかけて・・・。

エンジニアブーツ“Graham”

このブーツ、いろいろこだわりがあります・・・笑・・・聞いて頂けますか??

エンジニアブーツの底はガキガキしたビブラム底が主流ですが、Grahamには白底(レッドウイングで良く見る)を付けました。

DSC_3391 DSC_3372

アッパーのレザーは栃木レザーを使用しています。

底さえ修理し続けて頂ければ一生履けます。きっと・・・そのぐらい堅牢です。

とても厚い革(貴重なんです)を使用しているのでもちろん、裏側は付けず革一枚仕立ての風合いを楽しんで頂けます。

 

内側にファスナーを付けているので細身で筒周りがスッキリと大人っぽいシルエットに仕上がっています。

カジュアル過ぎない「大人カジュアル」仕様です。

 

MG製法(マッケイとグッドイヤー製法をミックスした製法)にすることで、返りが良くしなやかで頑丈な仕上がりになっています。

 

DSC_3425 DSC_3431

Grahamは横~後ろ姿が男前・・・笑

アンティークのような仕上げにしています。

底回りやアッパーの革にビンテージのような汚し加工を少し施すことで独特の風合いが生まれます。

 

数量超限定です。

何故かというと、手に入った革で作れる分だけしか作らなかったからです。

ラフヤードショップへの商品UPまでにはもう少しお時間かかりますが、是非見て頂きたかったので早めにご紹介。

 

 

 

 

 

Share

Author

ラフヤード

あなたの毎日を「ごきげん」にするセレクトショップ

Roughyard / ラフヤード

Roughyard・・・「ご機嫌なところ」という造語。

ディテールでもなく、流行でもなく、価格でもない、昔から「大切にされてきた」デザイン。
なんとなくかっこいい」モノ。お客様の中の「価値に触れる」モノ。

Roughyardは、そんな日々使い続けたくなるスタンダードなアイテムをセレクトしている、大人のカジュアルスタイルを提案するセレクトショップです。

Roughyardのショップページはこちら

公開日:2015/06/25