Roughyard / ラフヤード

RoughyardオリジナルレインシューズAlbina

RoughyardオリジナルレインシューズAlbina 女性用のレインブーツですが、少し武骨なワークテイストに仕上げてみました。 梅雨を楽しく過ごして頂けるお気に入りアイテムにしてもらえるように・・・

レインシューズAlbina

今年は梅雨の声がまだ聞こえてきませんが、

これから必ずやって来る雨時期に備えてレインブーツを作りました。

雨はどうしてもテンションが下がります・・・でも、心がけ次第で楽しく過ごせるかもしれません。

雨アイテムをお気に入りで揃えて快適&楽しくしてみませんか?

 

90052079   DSC_3398.jpg2

RoughyardオリジナルレインブーツAlbina color:ネイビー

90051179_o2DSC_3470.jpg2

RoughyardオリジナルレインブーツAlbina color:ブラック

 

Albinaのこだわりポイント①素材

素材はラバー(天然ゴム)です。

ラバー特有のカッコイイマット感にこだわりました。傷もつきにくいのがメリットです。

天然ゴムは強度が強く断熱性と防水性に優れているので、雨対策のみではなく冬の雪対策にも優れている素材です。

非常に柔らかく伸びが良い素材なのでフィット感が良く歩きやすい特徴があります。

内側にはコットンの生地を貼ってあるので、脱ぎやすく履きやすい工夫も。

Albinaのこだわりポイント②ネームプレート

90052079_o590051179_o5

Roughyardのブランドタグは革にロゴの型押しをしてあります。

水に強くない革をあえて使用したのは・・・

経年変化による革の風合いをかっこいいワークテイストのデザインにしてしまおう・・・という狙いからです。

ラバーのブーツはもともとはワークのアイテム。それをファッションとして履くからにはやっぱりカッコよくがいいのです。

革の断面部分はコバ処理をしてありますのである程度水の耐久性は備えてあります。

タグ表面は革のままですが、吟面がしっかりした革を使用しているのですぐにはへこたれません。

クラフト感が残る加工にしてありますので風合いを楽しんで履いてみて下さい。

 

梅雨時期を楽しく過ごして頂けますように・・・

Share

Author

ラフヤード

あなたの毎日を「ごきげん」にするセレクトショップ

Roughyard / ラフヤード

Roughyard・・・「ご機嫌なところ」という造語。

ディテールでもなく、流行でもなく、価格でもない、昔から「大切にされてきた」デザイン。
なんとなくかっこいい」モノ。お客様の中の「価値に触れる」モノ。

Roughyardは、そんな日々使い続けたくなるスタンダードなアイテムをセレクトしている、大人のカジュアルスタイルを提案するセレクトショップです。

Roughyardのショップページはこちら

公開日:2015/06/01