made in west

made in westの商品のお取扱いが始まりました

made in westとは・・・ 関西の企業とクリエイターがいっしょになって取り組む、 あたらしいモノづくりのカタチ。「made in west」。これからが楽しみなブランドです。

made in westとは・・・

関西は日本を代表するモノづくりの発信地。他にマネのできない、独創的で高い技術を使って、画期的な製品を数多く生み出してきました。大量生産ではないけれど、元気で丁寧でこだわりのある製品づくり。そんな関西の企業と、クリエイターが一緒になってブランドをスタートさせました。両者が同じ立場で、それぞれの強みを活かし、いろいろなジャンルのオリジナルプロダクツを開発していきます。「ひらめいたらやってみる」という、関西独特の方法とクリエイターの感性を繋ぎ合わせるデザイン。
made in westは、企業ブランディングやコラボレーションといった枠組を超えて、モノづくりのプロセスを変えるあたらしい試みです。

関西で暮らしているわたしたちでさえ関西madeの良いモノを知らなかったりします。
いえ、今まで普段の生活で使っていたとしても気が付いていなかったのかもしれません。

made in westさんの商品を見せて頂いた時に改めて関西のモノづくりの確かさと楽しさを教えて頂いたような気がしました。

まずは靴下とタオルからのスタートです!!!

ゴムがないビビッドカラーのコンフォートソックス。

この靴下は、全国一の靴下の街、奈良県の広陵町で、いちはやくオーガニックコットンの靴下づくりに着手していた「ヤマヤ株式会社」の技術と、世界中の農地をオーガニック栽培に転換していく活動を牽引し、紡績から市場開発までオーガニックコットンのパイオニアとして知られる大阪泉州の「大正紡績株式会社」がつくる糸が出合ったことで、生まれました。

ブログ用1

12243301_975167702540701_6628142131109601812_n

スッキリとした厚みとカラーで年中使って頂けるソックスです。

ワントーンコーディネイトのアクセントに・・・

カラースニーカーにバイカラーとして・・・

気分が上がるアイテムです。

ふわりと軽くてよく乾く、清潔な白い泉州タオル

変則的な2.5重の特殊ガーゼ織りにによって、ふわっと軽く、優れた吸水性と速乾性を持つ、真っ白なタオルです。

20番手の糸を使い、3重ガーゼの真ん中の生地の目を半分の荒さにして繊細に織り上げられていきます。そうすることで、吸水性の高さは保ちながら、かさばらず、ごわつかず、乾きやすい薄さと軽さを実現しています。

ブログ用タオル

パイルの華やかさの変わりにガーゼの男前感のあるタオルです・・・笑 ガシガシ毎日使いたくなるタオルは吸水性が抜群で、洗うたびに風合いが増して愛着の湧くアイテムです。

軽くてやわらかい、ガーゼ素材のタオルマフラー

ブログ用

優れた、吸水性の高さは保ちながら、かさばらず、ごわつかず、乾きやすい薄さと軽さを実現した、2.5重タオルの特徴を活かし、アウトドアシーン、フェス、ジョギング、野外活動などで、首に巻いておくのにちょうど良いサイズのタオルマフラーです。

軽くてやわらかい、ガーゼ素材のラージタオル

ブログ用タオル2

優れた吸水性の高さは保ちながら、かさばらず、ごわつかず、乾きやすい薄さと軽さを実現した、2.5重ガーゼの特徴を活かした、大人の男性もくるまれるブランケットサイズのタオルです。バスタオルやタオルケットとしてもお使いいただけます。

毎日の生活の中で使うアイテムだから気に入ったモノを使いたい・・・そんな想いでお届けいたします。

Share

Author

ラフヤード

あなたの毎日を「ごきげん」にするセレクトショップ

Roughyard / ラフヤード

Roughyard・・・「ご機嫌なところ」という造語。

ディテールでもなく、流行でもなく、価格でもない、昔から「大切にされてきた」デザイン。
なんとなくかっこいい」モノ。お客様の中の「価値に触れる」モノ。

Roughyardは、そんな日々使い続けたくなるスタンダードなアイテムをセレクトしている、大人のカジュアルスタイルを提案するセレクトショップです。

Roughyardのショップページはこちら

公開日:2015/12/03