Kha:ki / カーキ

Kha:ki HAKAMA BAKER TROUSERS

Kha:ki定番のHAKAMA BAKER TROUSEREはシルエットとボリューム感にこだわったシルエットが特徴の 一年を通して着て頂けるノーシーズンのアイテムです。 スカートとして、パンツとしていろいろな着こなしに対応してくれる優れモノです。

2016SSよりお取扱いが始まったKha:ki

13

Kha:kiの定番アイテムのHAKAMA BAKER TROUSERSはスカートのようなボリュームでいろいろなスタイリングに使える優れものアイテムです。

商品が届いて撮影をする時に、そのパターン(紙型)に驚きました。

ブログ2

股下の内側にタップリとタックがとってあるので、スカートのようなボリュームが実現しているのですね。

腰回りはノータックなので、このボリュームでもすっきりとしたラインがキープされている・・・凄い。

ギャザーやタックでのボリューム感はふわりとした女性らしさで素敵ですが、Roughyardが目指す凛とした大人の女性らしさはカッコよさから・・・です(笑)

KHAKI1

KHAKI2

ハリを持つ綾ダンプを使用し、製品状態で洗いをかけているのでヴィンテージ感があります。

素材の綾ダンプとは・・・
コットン100%でありながら独特のシャリ感が特徴の生地。光沢のあるナイロンとは違い、コットンならではのマットな雰囲気、シワ感が魅力です!また、高密度に織られた生地によって風を通しにくい優れた性質も兼ね備えています。

一年を通して着て頂けるアイテムです。

ノーシーズンなのでずっとクローゼットにキープで活躍してくれるはずです。

Share

Author

ラフヤード

あなたの毎日を「ごきげん」にするセレクトショップ

Roughyard / ラフヤード

Roughyard・・・「ご機嫌なところ」という造語。

ディテールでもなく、流行でもなく、価格でもない、昔から「大切にされてきた」デザイン。
なんとなくかっこいい」モノ。お客様の中の「価値に触れる」モノ。

Roughyardは、そんな日々使い続けたくなるスタンダードなアイテムをセレクトしている、大人のカジュアルスタイルを提案するセレクトショップです。

Roughyardのショップページはこちら

公開日:2016/04/27

最終更新日:   2016/05/11