JIGSAW

JIGSAW INDIGO FLEECE CREW NECK

これからの季節、海のイメージにピッタリなクルーネックTシャツが入荷しました。袖口がクルッっとしているところとか・・・色がシャビーな感じが良い仕上がりです。 また、着込んで行くうちに表情がどんどん変わるのも楽しみなTシャツです。

ブログ用

JIGSAWよりINDIGO染めのクルーネックTシャツが入荷いたしました。
天然のインディゴ染料を使用し、加工を施しているので独特な風合いが出ています。

101708008_o2

INDIGOは縫製後にワンウォッシュ加工を施し

101708252

ライトINDIGOは縫製後に、ブリーチ加工を施し程よいフェード感を出しています。

素材は 30/12 (上糸 30番手 / 下糸 12番手 ) の裏毛なのでフワッとした厚みがあり、袖口のロックミシンで処理した切りっぱなしな感じがラフ感を出しています。

天然インディゴは、光に弱く、白く焼けやすいので、保管される際は、光のあたらないクローゼットや、洋服タンスにしまって保管すると色の退化がゆるやかに進みます。

天然のインディゴ染料を使用していますので、洗濯時の色移りに注意して別にして洗って下さい。

さて、これを着て何処の海に出かけましょうか!!!???

Share

Author

ラフヤード

あなたの毎日を「ごきげん」にするセレクトショップ

Roughyard / ラフヤード

Roughyard・・・「ご機嫌なところ」という造語。

ディテールでもなく、流行でもなく、価格でもない、昔から「大切にされてきた」デザイン。
なんとなくかっこいい」モノ。お客様の中の「価値に触れる」モノ。

Roughyardは、そんな日々使い続けたくなるスタンダードなアイテムをセレクトしている、大人のカジュアルスタイルを提案するセレクトショップです。

Roughyardのショップページはこちら

公開日:2016/05/02

最終更新日:   2016/05/11