Helios / ヘリオス ネクタイ

OFFの日に使えるネクタイはいかがでしょう?

遊び心いっぱいのOFF TIMEで大活躍するHeliosのネクタイが入荷しました。 お休みの日にネクタイをするのって特別感があっていいのではないでしょうか??

HELIOS

Heliosのネクタイは、 既存のフォーマルなネクタイや、ビジネスマンのアイテムとしてのネクタイイメージでは無く、 デイリーファッションに落とし込め、デニムスタイルを はじめカジュアルスタイル等のアクセントとして アクセサリーなどと同じ感覚でネクタイを使って頂きたいという思いでデザインしています。

NEWデザイン入荷
helios1

前回のニットタイタイプではボーダーのアイボリーが登場。
カラーシャツにアイボリータイって今年らしいですよね。

Border Knit Tie
Border Knit Tie Off White
Border Knit Tie Navy

今回は素材バリエーションが増えました。
Chambray Tie
シャンブレー:chambray
経(タテ)に色糸、緯(ヨコ)に白糸(または経糸と違う色糸)を使用した平織織物で、布面の独特な霜降りの風合いが特徴です。
この上品な風合いは糸染め織物でなくては出せないもので、シャンブレー効果とか霜降り効果と呼ばれ、天然繊維であるコットンの味が充分発揮される織り方です。
この控えめな上品感がポイントです。
Chambray Tie Navy
Chambray Tie Blue

Denim Tie
デニム:denim
先ほどのシャンブレーは平織りでしたが、デニムは綾織りなのが特徴で、生地に厚みが増します。
その分カジュアル感が出てOFF TIMEにピッタリのネクタイですね。
フロントの刺繍がアクセントになっています。
Denim Neck Tie

Corduroy Tie
コーデュロイ:Corduroy
緯毛(よこげ)綿ビロードの一種で、経(たて)方向に畝のある織物。平織あるいは綾織(あやおり)の地の中に毛緯糸を織り込んだのち、経方向にナイフで切り毛足をそろえた織物です。
畝があるのが特徴で、畝幅は10mmぐらいから1,2mmぐらいまで。畝の太いものを鬼コール,狭いものを細コールといい、畝で織物の表面に陰ができ色にも深みが出て表情が楽しめる生地です。
あえてこの厚みがある生地で作ったネクタイで遊び心あるスタイリングを楽しんで下さい。
Corduroy Narrow Tie Beige
Corduroy Narrow Tie Navy

Share

Author

ラフヤード

あなたの毎日を「ごきげん」にするセレクトショップ

Roughyard / ラフヤード

Roughyard・・・「ご機嫌なところ」という造語。

ディテールでもなく、流行でもなく、価格でもない、昔から「大切にされてきた」デザイン。
なんとなくかっこいい」モノ。お客様の中の「価値に触れる」モノ。

Roughyardは、そんな日々使い続けたくなるスタンダードなアイテムをセレクトしている、大人のカジュアルスタイルを提案するセレクトショップです。

Roughyardのショップページはこちら

公開日:2016/07/08